バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グリズリー

『グリズリー』 Grizzly (1976年・アメリカ)

18フィートの巨大人喰いグマが、あなたの心臓を狙う!
ジョーズに続く衝撃の話題作……ついに日本上陸!
夏の話題を独占して全国縦断ロードショー

【スタッフ】
監督/ウィリアム・ガードラー
脚本/ハーヴェイ・フラックスマン、デイヴィッド・シェルドン
製作総指揮/エドワード・L・モントロー
製作/デイヴィッド・シェルドン、ハーヴェイ・フラックスマン
撮影/ウィリアム・A・アンダーソン
音楽/ロバート・O・ラグランド
編集/バブ・アンダーソン

【キャスト】
ケリー……………………クリストファー・ジョージ
ドン………………………アンドリュー・プライン
スコット…………………リチャード・ジャッケル
アリソン…………………ジョアン・マッコール
キットリッジ……………ジョー・ドーセイ
ゲイル……………………ヴィッキー・ジョンソン

【ストーリー】
大自然の景観の美しい国立公園。2人のティーンエイジャーが巨大な灰色大熊グリズリーに襲われた。
周囲の人々が気に留めない中、公園管理官のケリー(クリストファー・ジョージ)だけが人間の肉を味わったグリズリーの危険性を予測した。彼は森林関係のエキスパート、スコット(リチャード・ジャッケル)を招き、危険なグリズリーの追跡作戦を開始した。
同時に公園責任者キットリッジ(ジョー・ドーセイ)に公園の閉鎖を要求した。しかし、キットリッジはそれを拒否、そればかりか宣伝する絶好の機会だとTVや新聞、雑誌などマスコミに総動員をかけて取材を呼びかけた。人命か利益か、2人は激しく対峙した。
静かだった国立公園は取材人とハンターの大群でごったがえしていた。そんな騒ぎをよそに、グリズリーの跳梁は一段と大胆になった。ケリーは恋人アリソン(ジョアン・マッコール)との間がうまくいかなかったこともあって余裕がなく、焦慮に苛まれていた。
ケリーとスコットは、ベトナム帰りのヘリコプター操縦士のドン(アンドリュー・プライン)を仲間に加え、新たな作戦を練った。だがグリズリーは、彼らをあざ笑うかのようにすべての罠をかわして殺戮をくり返した。若い女性の公園管理官、ゲイル(ヴィッキー・ジョンソン)が、全裸で滝にうたれようとしたところを襲われ、ついで母親と3歳の男の子が惨殺された。ついにキットリッジが公園を封鎖することを決心した。
スコットはグリズリーを生け獲りにすべく、単身森へ入っていった。手には麻酔弾を仕込んだ特殊なライフルをたずさえていた。やがて、身近に獣の気配を感じたスコットの馬が立ち上がろうとした瞬間、グリズリーがその愛馬の首をふきとばした。今、まさにスコットは、グリズリーと面と向って戦うことになった。
《ネタバレ反転》
彼は必死にグリズリーに挑んだ。しかし、彼もまた1度は命を救われたかのように思えたが、グリズリーには抗すべくもなかった。一方、ケリーとドンも憎むべきグリズリーを倒すため命がけで森へ来ていた。突然現れたグリズリーに、ドンは引き裂かれた。
今や復讐の鬼と化したケリーは銃を撃ちつづけたがグリズリーには効かない。グリズリーはケリーに襲いかかろうとしたが、その時、ケリーの爆破銃がグリズリーをめがけて火をふいた。



ドイツTV版予告

【解説】
国立公園に出現した巨大なハイイログマの恐怖を描く、『ジョーズ』の大ヒットを受けて製作された動物パニック映画です。監督のウィリアム・ガードラーは、さらに『エクソシスト』に影響された『マニトウ』を作り、大ヒット作品のパクリを立て続けに作りました。特にこの作品は『ジョーズ』の舞台を海から山へ変えて、プロットや登場人物の背景などのフォーマットを、臆面も無くほとんどそのまま使っています。でも、小学生の頃にTVで見て、久しぶりに見直しましたが、これが結構面白いんですよ。

※DVD廃盤
関連記事
スポンサーサイト
コメント
Re: タイトルなし
匿名のゴミクズが何をさえずろうと戯言は気にしないね。
きちんと名乗って批判できないような蛆虫には注意を払う価値なし。
知能も感じられずに品性をさらけ出すような腐った根性のコメント、ご苦労さんw。
察するに、自分の誤字脱字を指摘されて逆ギレしたクチかな?
自分の不備を指摘した者を攻撃するなんて下劣な思考ではなく、まずは指摘されるような間抜けな不備をださない事を考えたらどうかね?
名乗る度胸もなく、わざわざこんなところまで来て嫌みを言うなんて矮小なお前に、哀れを感じるねww。
こんな品性下劣でマナーのマの字も知らないような低脳じゃあ、碌な躾もできない父親も母親も無能のゴミでしかないな。それに同様の環境で育った兄弟姉妹がいたら、そいつらも同じ低脳だね。おめでとうゴミ家族w。
ついでに、教師・恩師もまともに教育できなかった、無能な失格教師www。
部活でもやってたなら、部員も同程度のウジばっかりだねwwww。
お前が勤め人だったら、採用した馬鹿上司も人を見る目がない無能だし、そんな社員を飼ってる上層部もハエ・ゴキブリ以下の害虫だwwwww。
お前の存在同様に、お前に係る全ては無価値の塵芥だなwwwwww。
なろうのあちこちでドヤ顔で誤字指摘してるみたいだけどさ、アンタいい加減ウザいんだよ
「間違ってますよ」の一言で済むことを、ネチネチとイヤミな長文でこねくりまわして、鬱陶しいにも程がある
他人にはあれこれ言っておきながら、自分の感想欄や割烹には※不可とか、卑怯過ぎて呆れるわ
作品読ませて貰ったけど、アンタの自己中な性根がよく現れてる、腐りきったモンだったよ。エタらせておいて正解だね w
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
682位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
302位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。