バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メガシャククロコ

『メガ・シャークVSクロコザウルス』 Mega Shark vs Crocosaurus (2010・米)

海の王者VS陸の覇者
人類を恐怖の渦に巻き込んだ、巨大生物。 その悪魔は、海底で命を落とした筈だった。 だがヤツは蘇り、再び海の王者に君臨する。 そして王者の前に立ちはだかる、陸の覇者。神さえ恐れる激突に、人類は傍観者となるのか。 五大陸と七つの海を凌駕する史上最大の頂上決戦が、今始まる!!

【スタッフ】
監督/クリストファー・レイ
脚本/ナオミ・セルフマン
製作/デヴィッド・マイケル・ラット
製作総指揮/デヴィッド・リマウィー
音楽/クリス・ライデンハウア
撮影/アレクサンダー・イェレン
製作会社/アサイラム

【キャスト】
ナイジェル・パットナム…………ゲイリー・ストレッチ
テリー・マコーミック……………ジェイリール・ホワイト
ハッチンソン捜査官………………サラ・リーヴィング
カルヴィン提督……………………ロバート・ピカード
レガット……………………………ハンナ・カウリー

【ストーリー】
メガ・シャークとジャイアント・オクトパスの戦いから数年。コンゴのダイヤモンド鉱山から、超巨大ワニ「クロコザウルス」が突如出現。鉱山で働く人々を襲撃する。
一方、大西洋上では、米軍艦のソナーに巨大な影が捉えられる。サメの専門家のマコーミックは、メガ・シャークが生きているのではと考え、サメをおびき寄せる音波球で実験する。はたして、ジャイアント・オクトパスと相打ちになったと思われていたメガ・シャークは生きていた。米軍艦を襲撃し、応戦むなしく米軍艦は撃沈。マコーミックだけが脱出に成功する。
コンゴでは、鉱山会社から依頼を受けたハンターのナイジェルが、クロコザウルスを発見していた。ナイジェルはクロコザウルスの生け捕りに成功し、船で輸送しようとするが、そこにメガ・シャークが襲来。船は沈没し、クロコザウルスは逃走する。
米軍はナイジェルとマコーミックに協力を依頼し、クロコザウルスの産卵場所を発見。そこに卵を餌として狙うメガ・シャークも出現。卵を守るためにクロコザウルスも姿を現す。米軍の空爆で卵は全滅するものの、二匹の怪物は姿を消す。
クロコザウルスはマイアミに上陸し、破壊の限りを尽くす。軍が迎撃するが歯が立たない。原子力発電所をアークフラッシュさせてなんとかクロコザウルスを海に追い払う。 一方メガ・シャークは原潜と戦い、魚雷をものともせずに原潜を沈めてしまう。
《ネタバレ反転》
メガ・シャークとクロコザウルスを倒すため、両者を戦わせる作戦が立てられる。マコーミックの音波球とクロコザウルスの卵で両者をパナマ運河に誘導し、そこを攻撃する。メガ・シャークとクロコザウルスは目論み通り戦い始めるが、決着はつかず、パナマ運河は破壊され、両者は再び外海へ。
さらに各地で産卵されていたクロコザウルスの卵が孵化し始め、大量の子ワニが人々を襲い始める。最後の手段として核攻撃を仕掛けようとするが、メガ・シャークが核魚雷ごと原潜を飲み込んでしまう。メガ・シャークとクロコザウルスはハワイで再び激突。子ワニもハワイに集まってくる。マコーミックの音波球で海底火山を噴火させ、両者を倒すことに。作戦は成功し、メガ・シャークとクロコザウルスは、戦いながら海底火山へと沈んでいくのだった。




【解説】
レンタル市場に強烈なインパクトを与え、大ヒットを記録した『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』のリリースから約1年半、ついに待望の第2弾が登場! 前作で死んだはずのメガ・シャークが奇跡の復活を果たし、今度はクロコザウルス(巨大ワニ)との熾烈な戦いを繰り広げますw。前作以上にCGの使い回しが多く、もうちょい上手くつくれないのかと。キャラ設定は結構「冒険もの」風で、路線にバリエーションを増やす努力は認められます。でもやっぱり学芸会レベルの演出で、は・は・腹が痛い・・・www。でも、そこがイイ! やっぱ、こういうの好きなんですよ。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
260位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。