バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・荒野の1ドル銀貨

『続・荒野の1ドル銀貨』 Il ritorno di Ringo (1965・伊/西)
監督/ドゥッチオ・テッサリ
脚色/ドゥッチオ・テッサリ、フェルナンド・ディ・レオ
製作/アルベルト・パリエーゼ、ルチアーノ・エルコリ
撮影/フランシスコ・マリン
音楽/エンニオ・モリコーネ
出演/ジュリアーノ・ジェンマ、ロレーラ・デ・ルーカ、ジョージ・マーティン、フェルナンド・サンチョ、アントニオ・カサス、ニエヴェス・ナヴァロ、マヌエル・ムニス

俺は帰って来た! 血に飢えたコルトに復讐の弾をこめて俺は帰って来た
陰謀うずまく無頼の町へ──

南北戦争が終って二カ月後のある日、広漠とした荒野を馬に乗った一人の男が帰って来た。男は北軍の青年大尉モンゴメリー・ブラウン、またの名をリンゴ(ジュリアーノ・ジェンマ)という早射ちのガン・ファイターであった。
生れ故郷に着いてみると、土地の様子がすっかり変ってしまっているのに驚いた。それというのも、このミンブルスを流れる川から砂金が発見されて以来、パコ(ジョージ・マーティン)を首領とする悪らつなメキシコ人の一味が居据り農民や町民を苦しめていたからだった。その上さらに、リンゴの最愛の妻ハリー(ロレーラ・デ・ルーカ)がパコの女になっているという噂であった。リンゴはパコばかりでなく自分を裏切った妻をも殺してしまおうと心を決めた。
彼は自分が帰って来たことを知られないために、変装して町へ出た。その姿は誰が見てもインディアンの混血男であった。町は荒れ果て、無気味な風が吹きぬけていた。ある朝、騎兵隊が棺桶を運んで来た。なんとこれにはリンゴの死体が収めてあった。町の人たちはリンゴに託していた最後の望みを断たれたことを知り沈んだ。
リンゴはある夜、かつての自分の邸宅に忍び込んだ。ベッドには少女が寝ていた。そこへハリーが入ってきてリンゴと顔を見合わせた。だがリンゴは突然現われたパコに、たちまち捕えられリンチを受ける破目になった。拳銃を持つ手にナイフを突き刺され、最早右手は使いものにならなくなった。
[ネタバレ反転]
失意のリンゴのもとへ花を買うふりをしてハリーが忍んで来た。そうして今もリンゴを愛していること、寝ていた少女は彼が出征して数カ月後に生れた娘だと告げた。ハリーはパコとの結婚式が数日後に迫っているから一刻も早く助けてくれと頼んで去った。
リンゴは左手で拳銃を射つ訓練を始める一方、町の人々の協力を得ることに成功した。結婚式の当日、軍服に身を包み左手に銃を持ったリンゴがパコの前に立ちふさがった。壮烈な戦いが開始された。そしてリンゴはついにパコとその一味を打ち破った。



『荒野の1ドル銀貨』の続編のような邦題が付けられていますが、同じジュリアーノ・ジェンマが主演というだけで、全く関連はありません。配給会社がヒットした『1ドル〜』にあやかって付けちゃいましたが、実はG・ジェンマの主演第1作『夕陽の用心棒』の続編なのです。『夕陽の〜』は陽気なコメディタッチのマカロニウェスタンの痛快作ですが、こちらは打って変わって、残酷描写が強い悲壮な物語です。マカロニとしては王道の、リンチなどの「ピンチ」から復活し、男の意地の「逆襲」で締める、という「復讐」ものです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
235位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。