バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベイツ・モテル

『ベイツ モテル』
Bates Motel (1987・米)TVM
監督/リチャード・ロススタイン
製作/ジョージ・リンダー、ケン・トポルスキー
脚本/リチャード・ロススタイン
音楽/J・ピーター・ロビンソン
出演/バッド・コート、モーゼス・ガン、ジェイソン・ベイトマン、グレッグ・ヘンリー、ロリ・ペティ、ケリー・キーン、ロバート・ピカード

ヒッチコック『サイコ』のベイツ・モーテルが再び営業を再開した!

精神病院で殺人犯、ノーマン・ベイツと親しくなった青年アレックス(バッド・コート)。アレックスは退院した後、ノーマンが病死し、彼のモーテルを遺言により相続することになる。
アレックスはノーマンの遺志を継ぐべく、ウィリーという若い女性や黒人従業員ヘンリーの協力を得て、モーテルの営業再開に奔走する。改修工事の間に起こる不気味な出来事。ベイツ夫人のミイラやその愛人ジェイクの白骨死体を発掘、そして謎の黒衣の女。
オープン第1号の客は、ミス・ピータースという自殺願望の女だった。アレックスは彼女の悩みを受け止め、ノーマンの最後の日々の穏やかさを語り、前向きに生きることを諭す。
だが、一方、度重なる不気味な事件に、アレックスの精神も動揺する。
[ネタバレ反転]
不気味な事件はすべて、アレックスの病気を再発させてモーテルの土地を手放させようという、不動産屋の陰謀だった。雇われた暴走族がモーテルを襲ったとき、過去と現在が混ざり合い、超常的な現象が起きて、悪意ある者は撃退された。
ミス・ピータースは元気になって旅立ち、アレックスはここで行きて行くことを決意するのだった。




映画の『サイコ』シリーズとはまったく別の方向に展開してゆく、ベイツ・モーテルのその後を描くテレビ・シリーズのパイロット版。『サイコ』の設定を踏襲しているものの恐怖感から程遠く、自殺志願の女性客に話が移ってからは完全に人情話になってしまいます。テレビ・シリーズとしては、毎話訪れる一風変わった客にまつわる物語と事件が展開してゆくというコンセプトですが、後に興味を繋げるという意味ではこのパイロット版はそこそこ成功していると思います。頼りなさそうな主人公のその後が気になるように終わらせていますが、シリーズが製作されることはありませんでした。優しいファンタジー風なストーリーで、好きなんですが……。

※VTR廃盤/未DVD化
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
260位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。