バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『狼よさらば 地獄のリベンジャー』 Death Wish V:The Face of Death (1994・米)
監督/アラン・A・ゴールドスタイン
脚本/アラン・A・ゴールドスタイン
製作/ダミアン・リー
製作総指揮/メナハム・ゴーラン、アミ・アルツィ
撮影/カーティス・ピーターセン
音楽/テリー・プルメリ
出演/チャールズ・ブロンソン、レスリー=アン・ダウン、マイケル・パークス、ロバート・ジョイ、チャック・シャマタ、ケヴィン・ランド、ミゲル・サンドヴァル

ポール・カージーは、ニューヨークに居を移し、美人服飾デザイナー、オリビア(レスリー=アン・ダウン)と婚約、オリビアの娘チェルシーにも慕われて、幸せな生活を送っていた。
しかし、オリビアの前夫でマフィアのボスであるトミー(マイケル・パークス)がオリビアの会社を自分のビジネスに利用し続け、傍若無人な振る舞いをしていた。
次第に邪魔な存在なったオリビアを殺し屋フレディ(ロバート・ジョイ)に襲撃させ、美貌を失わせるほどの傷を負わせる。
ポールは知人の検事に保護を頼むが、悪徳検事によって情報が漏えいし、オリビアは殺害されてしまう。さらにチェルシーまで親権をたてに、トミーに奪われてしまう。
復讐の怒りに燃えたポールは、義娘の奪還とトミー一味の殲滅を誓い、また一人で復讐人として立ち上がるのだった。



チャールズ・ブロンソンの代表作『デス・ウィッシュ』シリーズ最終作です。
この作品ではポール・カージーは《建築学を教えるポール・スチュアート教授》ということになっています。証人保護プログラムで、別の身分を与えられているらしいです。
麻薬組織と戦った前作『バトルガンM-16』事件で、証言でもした結果でしょうか。
今回の敵、服飾マフィアとは、また変わった系統の悪役を登場させたものです。
これまでのカージーは、ハンドガン中心で悪党を退治してきましたが、この作品では青酸カリでの毒殺やサッカーボール型のラジコン爆弾、強酸風呂で人体を溶かすという、ちと残酷な方法も……今までとは殺し方にも変化が出ています。
さすがに肉体アクションは無理ということで、頭脳的抹殺方法をとったのでしょうか。
当時、73歳ですし。
ただ、カージーらしくないと感じることも確か。ポール・カージーはあくまでも悪党退治が目的であって、残虐な殺し方を楽しむ男じゃないと思うんですよね。
違和感が残る最終作ですが、とにもかくにも、これで『デス・ウィッシュ』シリーズは終わりました。
しかし、どこかで悪党がはびこるとき、きっとカージーはもう一度銃をとるのです。
「警部……助けがいる時は、いつでも呼んでくれ」
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
216位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。