バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Click here and go to Amazon

『荒野の七人』 The Magnificent Seven (1960・米)
監督/ジョン・スタージェス
脚本/ウイリアム・ロバーツ
原作/黒澤明、橋本忍、小国英雄『七人の侍』
製作/ジョン・スタージェス
製作総指揮/ウォルター・ミリッシュ、ルー・モーハイム
音楽/エルマー・バーンスタイン
撮影/チャールズ・ラング
編集/フェリス・ウェブスター
出演/ユル・ブリンナー、スティーブ・マックイーン、ホルスト・ブッフホルツ、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ブラッド・デクスター、ロバート・ヴォーン、イーライ・ウォラック、ロゼンダ・モンテロス、ジョン・アロンゾ、ウラジミール・ソコロフ、ヨルグ・マルティネス・デ・ホヨス、リコ・アラコス、ペペ・ハーン、ナチヴィダト・ヴァシオ、マリオ・ナヴァロ、ロバート・J・ウィルク、ヴァル・アヴェリー、ウィット・ビセル

ユル・ブリンナー、スティーブ・マックィーン、C・ブロンソン他、
豪華キャストで贈る、西部劇史上に燦然と輝く不朽の名作!


メキシコの寒村イスカトランの村人達は、毎年収穫期になると恐怖におののいていた。カルヴェラ(イーライ・ウォラック)が率いる野党団が、きまって掠奪にくるからだ。しかし、今年はもう我慢が出来なくなっていた。子供達は飢え、村を去っていく農民がふえていた。ヒラリオ(ヨルグ・マルティネス・デ・ホヨス)と2人の農夫は皆を代表して戦うことを決議、銃を買いに国境のアメリカの町やって来た。
彼らが町に着いた時に、騒ぎが起きていた。インディアンの死体を白人の墓地に埋める埋めないの騒ぎだった。全身黒ずくめのガンマン、クリス(ユル・ブリンアー)が無造作に俺が埋めてやろうと買って出た。そこへやりとりを見ていたヴィン(スティーヴ・マックイーン)も助手を志願した。墓地で銃を構える数人の男達、だが、クリスとヴィンは鮮やかにこの騒動を片づけてしまった。
ヒラリオたちは、この有様を見てクリスに訳を話して力になってもらうことにした。同意したクリスは腕の立つガンマンを探し始めた。最初に仲間に入ったのがクリスの古い友人ハリー・ラック(ブラッド・デクスター)だった。ヴィンも仲間に入った。ナイフ使いの名人ブリット(ジェームズ・コバーン)と早打ちのリー(ロバート・ヴォーン)も加わった。それに西部で名高いオライリー(チャールズ・ブロンソン)も仲間に入れた。
そんな中に、チコ(ホルスト・ブッフホルツ)という若者がいた。経験も浅く40人もの敵を相手に戦うには若過ぎた。だがチコはクリスを尊敬していた。チコは強引に仲間に入れてもらった。
7人のガンマンを迎えて村は一変した。クリスは村人達に戦う準備をさせた。防壁を築いたり銃の使い方を教えたり、7人の男達と村人の間には奇妙な友情が生まれていった。チコはペトラという村娘と仲良くなった。そんな時に、カルヴェラ一味が村を襲って来た。
凄惨な拳銃戦が展開され、野盗は撃退された。だが、死傷者も出た。村の雑貨商ソテロ(リコ・アラコス)は臆病者で戦いにまき込まれるのを恐れていた。クリスはこの機を逃さず一味を全滅させようと深夜野盗のキャンプを襲った。しかし誰もいなかった。ソテロの裏切りでカルヴェラは7人の逆をついて村を占領していたのだ。
[ネタバレ反転]
7人は村を追い払われた。しかし、クリスはもう一度村へ引返し戦うことを皆に告げた。逆襲は掠奪に酔ったカルヴェラ一味の隙をついた。戦闘は激烈をきわめたが、カルヴェラも一味も全滅できた。味方もハリー、ブリット、リー、オライリーが斃れた。
チコはペトラと暮らすことになり、クリスとヴィンは村を去った。クリスは村を眺めながら云った。「本当に勝ったのは農民たちだ。俺たちじゃない。」と……。




黒澤明監督の名作「七人の侍」を、ジョン・スタージェス監督が西部劇化した作品です。日米の娯楽性や観客の感情の違いを考慮しての変更のほかに、武士とガンマンの思想・風潮・制度が大きく異なっているために設定・展開が変更される部分が多々あります。元々は、ユル・ブリンナーが『七人の侍』に感銘を受けて製作を始めたのだそうで、原作の設定・台詞などが忠実に再現されている部分があります。本作の特徴は、なんと言っても当時最高のアクション・スターの競演でしょう。スティーブ・マックイーン、ジェームス・コバーン、チャールズ・ブロンソンが一堂に会する作品なんて、他にありません。まあ、すべてを食ってしまうのは、ユル・ブリンナーの存在感なんですが。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
216位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。