バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンク・パンサーの息子
ピンク・パンサーの息子 [VHS]

『ピンク・パンサーの息子』
Son of the Pink Panther (1993・米/伊)
監督/ブレイク・エドワーズ
製作/トニー・アダムス
製作総指揮/ナイジェル・ウール
原案/ブレイク・エドワーズ
脚本/ブレイク・エドワーズ、マデリン・サンシャイン、スティーヴ・サンシャイン
撮影/ディック・ブッシュ
音楽/ヘンリー・マンシーニ
出演/ロベルト・ベニーニ、クラウディア・カルディナーレ、ハーバート・ロム、バート・クウォーク、ロバート・ダヴィ、デブラ・ファレンティノ、シャバナ・アズミ、ジェニファー・エドワーズ、マーク・シュナイダー、マイク・スター、ケニー・スパルディング、アントン・ロジャース、グレアム・スターク、オリヴァー・コットン、アーロン・イペール、ニコレッタ・ブラスキ

親の上をいくズッコケぶり!? あのクルーゾーに、隠し子発覚!!

中東の国ルガシュの王女ヤスミン(デブラ・ファレンティノ)が父国王と滞在中のニースのリゾートで誘拐された。フランス大統領直々の命令で捜査に向かったパリ警察のドレフュス警視(ハーバート・ロム)は地元署のジャック・ガンブレリ巡査(ロベルト・ベニーニ)と偶然知り合う。この巡査こそドレフュスとは因縁深い、10年前に死亡したとされるジャック・クルーゾー元主任警部の息子だった。ジャックの母親マリア・ガンブレリ(クラウディア・カルディナーレ)によると、ジャックはクルーゾーとマリアが吹雪に閉じ込められた時に出来た子であるという。マリアはクルーゾーに息子の存在を知らせず、ジャックにも父の事を教えなかった。しかしジャックは自ら警官の道を選び、伝説の名警部としてクルーゾーに強いあこがれを抱いていた。
たまたま拉致された王女を目撃して一目惚れしたジャックだが、その為に誘拐団一味に命を狙われる。そのジャックの巻き添えを受けて爆弾で負傷し入院したドレフュスの脳裏には、クルーゾーに悩まされ続けた過去の悪夢が蘇えった。しかし、母親のマリアとは親近感を深めていった。ジャックは医者と間違えられ、一味に拉致され殺されかけて九死に一生を得る。ドレフュスのアドバイスを受け、マリアはジャックに父親が名警部クルーゾーであった事を告げる。そしてドレフュスはジャックに王女の捜査を命じた。
あこがれのクルーゾーが実の父親だった事を知り、また王女の捜査という大任を得て勇みたったジャックは早速行動を開始する。まずパリに向かい、父の親友ボールズ博士(グレアム・スターク)に会って変装道具を手に入れた。更に父宅の元使用人で捜査の助手を努めた事もあるケイトー(バート・クウォーク)に会って助手として雇い入れ、王女救出の為ルガシュへと向かった……。



ブレイク・エドワーズ監督による『ピンク・パンサー』シリーズの第8作にして最終作。クルーゾーの隠し子を主役に、第2作以降レギュラーだったドレフュス、ケイトーも登場し、懐かしい顔ぶれが揃いました。両者のフォローを受けて、ロベルト・ベニーニもそれなりに健闘しています。が、どうしてもテンションが違うので、彼がちっともクルーゾーの息子には見えないのが辛い。ベニーニのブレイク前の作品で、この作品の存在を知らない人も多いようです。クルーゾーからの受難を一身に背負ったドレフュスは、マリアと結婚してクルーゾーの息子の義理の父になるという、まさかのハッピーエンドに驚愕と祝福を感じてしまいました。ともあれ、これにてオリジナル・シリーズは完結。後にシリーズは、コメディアン兼俳優スティーブ・マーティンによりリメイクされます。

※VTR廃盤/未DVD化
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
216位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。