バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Click here and go to Amazon

『ピンク・パンサー4』
Revenge of the Pink Panther (1978・英)
監督/ブレイク・エドワーズ
製作/ブレイク・エドワーズ
原案/ブレイク・エドワーズ
脚本/フランク・ウォルドマン、ロン・クラーク、ブレイク・エドワーズ
撮影/アーニー・デイ
作詞/レスリー・ブリッカス
音楽/ヘンリー・マンシーニ
出演/ピーター・セラーズ、ハーバート・ロム、バート・クウォーク、ダイアン・キャノン、ロバート・ウェッバー、ロバート・ロジア、エイドリアン・コリ、アルフィー・バス

謎の“フレンチ・コネクション”を追って香港へ飛んだクルーゾーが、
助手ケイトーと繰り広げる電光石火のドタバタ珍騒動!!


勢力の弱体化を理由にニューヨークのマフィアから取り引きの停止を宣告されたフレンチ・コネクションのボス、フィリップ・ドーヴィエ(ロバート・ウェッバー)は、健在を示す必要にせまられた。そこで、長年フレンチ・コネクションと敵対し、コネクションの差し向ける殺し屋を返り討ちにし続けてきた男としてコネクションから一目置かれ、数々の功績から叙勲も受けて、今やフランス大統領以上の重要人物となったパリ警察のクルーゾー主任警部(ピーター・セラーズ)の暗殺を謀る。クルーゾーはドーヴィエに誘き出されて車で捜査に向かうが、途中で女装の強盗ルソーに車と服を奪われてしまう。そのルソーがクルーゾーの身代わりで爆殺されてしまった為、誰もがクルーゾーが死んだと思い込んだ。
クルーゾーの言動に悩まされ精神病院に入院していたドレフュス元主任警部(ハーバート・ロム)は、クルーゾーの死を知り症状が回復して退院、主任警部に復職を果たし、クルーゾー殺しの捜査を担当する事となる。一方、クルーゾーは自分が死んだと思われている事を利用し、隠密で捜査を開始する。クルーゾーが自宅に戻ると、使用人のケイトー(バート・クウォーク)はそこを売春宿にしていた。ケイトーを助手に使って捜査を続けるクルーゾーは、ドーヴィエの元愛人で、今は組織から命を狙われているシモーヌ・レグリー(ダイアン・キャノン)と知り合い手を組む。マフィアとコネクションの麻薬取り引きが香港で行われる事を突きとめたクルーゾーはシモーヌと、通訳としてケイトーを同行し香港に向かった。更に、クルーゾーが生きていると勘付いたドレフュスもその後を追った。
[ネタバレ反転]
中国人に変装したクルーゾーは香港のホテルにチェックインすると、次にニューヨークのボスに変装し、自ら囮になりドーヴィエに近づく。麻薬取り引きの為にドーヴィエ一味と車に同乗して港へと向かったクルーゾーの後を、物売りのバイクを借用したケイトー、本物のニューヨークマフィアのボスと子分達、更に地元警察と合流したドレフュスが追い、香港市街を舞台に壮絶なカーチェイスが始まった。更に港でマフィア達と、クルーゾーとケイトー、ドレフュスらが入り乱れての大騒動が繰り広げられた末、両組織とも一網打尽にされた。パリに戻ったクルーゾーは再び勲章を受けるのだった。



クルーゾー警部とマフィアの対決を、ギャグたっぷりで描いたドタバタ・コメディ。クルーゾー宅の使用人ケイトーの活躍編です。前作のラストで消滅したはずのドレフユスですが、今作ではクルーゾーのドジに振り回されて精神病院に入院中で、前作はなかったことになっています。ストーリーは『ゴッド・ファーザー』など、1970年代に人気を博したマフィア映画のパロディを基調としています。本作の公開後、1980年に主役のピーター・セラーズが急死した為、本作がセラーズの〈生前〉に製作されたシリーズ最後の作品となってしまいました。この後、セラーズが登場する未発表シーンやカットシーンを集めて編集した追悼作『ピンク・パンサーX』が製作されます。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
260位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。