バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Click here and go to Amazon

『ピンク・パンサー3』 The Pink Panther Strikes Again (1976・米)
監督/ブレイク・エドワーズ
製作/ブレイク・エドワーズ
脚本/フランク・ウォルドマン
ブレイク・エドワーズ
撮影/ハリー・ワックスマン
特撮/キット・ウェスト
作詞/ドン・ブラック
音楽/ヘンリー・マンシーニ
出演/ピーター・セラーズ、コリン・ブレイクリー、レスリー=アン・ダウン、ハーバート・ロム、バート・クウォーク、レナード・ロシター、アンドレ・マレイン、カトリーヌ・シェル、バイロン・ケイン、ハワード・K・スミス、ディック・クロケット、リチャード・ヴァーノン

遂に来た最新作!
ギャグもスケールも100倍にふくれて 日本列島が笑いの洪水に沈没します


フランス国立精神病院。退院を間近に控えた元パリ警察主任警部ドレフュス(ハーバート・ロム)は浮き浮きしていた。無理もない、彼は部下のクルーゾー(ピーター・セラーズ)の頓珍漢な捜査活動ぶりに振り回されて発狂して以来、実に3年ぶりにシャバに戻れるのだ。だが、見舞いに来たクルーゾーが、ふざけて打ったクロケットのタマが、ドレフュスのひたいに命中し、彼は再び発狂してしまった。ドレフュスは病院を脱走し、行方は杳として知れなかった。
一方、クルーゾーのアパートでは、空手の弟子兼使用人の中国人ケイトーとの奇襲合戦が日々、繰り広げられていた。そんな2人を床下よりうかがうドレフュス。そこへクルーゾーにドレフュスが狂気のまま病院を脱走という電話がきた。突然、クルーゾーはノートルダムの傴僂男に変身。ドレフュスがクルーゾーを爆殺しようとしたとき、背中の風船をふくらませ過ぎて、クルーゾーは闇夜へ飛び出して行ってしまった。
その日以降、世界中の有名な凶悪犯罪者達が忽然と姿を消した。さらにイギリスの世界的科学者ファスベンダーが、娘共々誘拐される。事件にスコットランドヤードも乗り出す事になり、アレック(コリン・ブレイクリー)を中心に鳩首会議中、パリ警察よりクルーゾー主任警部を捜査のために派遣するという電話が。
ところ変わって、東欧はババリア地方の人里離れた森にある城では、今や狂気の復讐鬼と化したドレフュスの脅迫により、ファスベンダーが、世界滅亡用の〈物体消去光線砲〉を作っていた。そして世界の犯罪者達もここに集まっていた。まともな方法ではクルーゾーを殺せないと判断したドレフュスは、大物犯罪者を集めて悪の組織の編成に取り掛かり、遂に世界征服をも狙える大組織を築き上げたのだ。
ドレフュスはアメリカ大統領に、クルーゾーを抹殺せねば国連ビルを消す、と脅迫した。間もなくピンクの怪光線と共にビルは消えた。世界滅亡にあわてた各国は、それぞれ腕利きの殺し屋を送りクルーゾー暗殺をたくらむ。しかし、彼の強運はおどろくべきものであり、クルーゾーに変装して部屋に近づこうとしたドレフュスの部下を暗殺者が殺し、クルーゾー抹殺の報せが発せられた。
[ネタバレ反転]
ひょんな巡り合わせでドレフュスのアジトである城の所在をつかんだクルーゾーは、元気に対決に向かう。近隣のホテルに部屋を取ったクルーゾーは城に乗り込もうとするが、塀を越えられず何度も堀に転落。悪戦苦闘を繰り返した。その頃、クルーゾーが死んだものと信じて喜びに浸るドレフュスだったが、甘い物の食べ過ぎから歯痛に悩まされていた。それを知ったクルーゾーは医者に変装して城に乗り込み、見様見真似でドレフュスを治療するが、悪くない歯を引き抜き、正体がばれてしまう。怒り狂ったドレフュスは物体消去機でイギリス全土を消滅させようとするが、ドタバタの末に装置を壊したクルーゾーにより、〈物体消去光線〉を浴びてしまう。
ドレフュスは消滅し、城も消えた。
無事、事件を解決したクルーゾーは、今日もケイトーの奇襲を退けるのだった。




世界的規模の陰謀を能天気に解決するクルーゾー警部の活躍を描くドタバタ・コメディ。ストーリーにはダイヤモンド〈ピンク・パンサー〉は登場せず、もはやタイトルと内容がまったく関係のない作品となっています。ドレフュスを演じるハーバート・ロムの怪演が際立っており、007シリーズなど1960年代のスパイアクション映画のパロディを基調にしたドレフュス大活躍編です。その他、様々な映画や実在の政治家のパロディも入って、サイレント映画時代のコメディを再現したかのようなドタバタ活劇と、パロディに徹した娯楽大作として、シリーズ中でも人気の高い作品です。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
260位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。