バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Click here and go to Amazon

『シャーキーズ・マシーン』
Sharky's Machine (1982・米)
監督/バート・レイノルズ
脚本/ジェラルド・ディ・ペゴ
原作/ウィリアム・ディール
製作/ハンク・ムーンジーン、バート・レイノルズ
撮影/ウィリアム・A・フレイカー
美術/ウォルター・スコット・ハーンドン
音楽監修/スナッフ・ギャレット
編集/ウィリアム・D・ゴーディーン
衣装/ノーマン・サーリング
効果/フィル・コリー
出演/バート・レイノルズ、ヴィットリオ・ガスマン、レイチェル・ウォード、バーニー・ケーシー、ブライアン・キース、チャールズ・ダーニング、アール・ホリマン、リチャード・リバティーニ、ヘンリー・シルヴァ、ダリル・ヒックマン

バイオレンス刑事をパワー・アップする刑事集団!
バート・レイノルズが監督、主演をつとめた驚異のバイオレンスアクション。

ジョージア州アトランタ市。麻薬課のシャーキー刑事(バート・レイノルズ)が麻薬の売人を罠にかけようとした時、スマイリー刑事(ダリル・ヒックマン)が不用意に声をかけたため売人に逃げられてしまう。シャーキーは売人を追いかけ、バスの中で射殺する。その猛烈さが災いして、最底辺の吹き溜まりである風紀課にまわされてしまった。逮捕した売春婦の言葉から、1回千ドルの高級娼婦の存在を知り、ドミノ(レイチェル・ウォード)というコールガールを向かいの建物から24時間監視し、盗聴する。日々の生活を見守るうち、シャーキーはドミノに惹かれて行く。
その頃、夜の街で暗躍する影があった。犯罪の証人や敵対する組織の幹部が、残忍な方法で消されていく。犯人はビリー(ヘンリー・シルヴァ)。ジャンキーで情緒不安定、しかし恐ろしく頭が回り証拠を残さぬ不気味な男だった。
監視の結果、彼女は州知事候補のホッチキンス(アール・ホルマン)と関係していること、彼女をあやつっているのはビクターという名の男であることが判明する。ビクターに「こんなことはやめたい」と言うドミノ。次の日、彼女のアパートをビリーが襲い、彼女の頭をショットガンでぶっぱなす。彼女の無惨な姿にシャーキーを始め、パパ(ブライアン・キース)、アーチ(バーニー・ケーシー)ら風紀課の刑事は、このヤマを殺人課にまわすというフリスコー部長刑事(チャールズ・ダーニング)に反対する。秘かに依頼した鑑識から、指紋から殺し屋がビリーという名であることがわれた。
シャーキーは、ドミノのアパートで彼女を偲ぶ。するとそこにドミノが現れた。殺されたのは、ドミノの友人ティファニーだったのだ。
彼女を守るため、シャーキーは自分の家にドミノを連れてゆく。彼女からビクター(ヴィットリオ・ガスマン)の正体を聞き、ビクターのところへ乗り込む。ドミノが生きていると知り、怒るビクター。シャーキーは、裏切り者のスマイリーにつかまり、指を2本切り落とされたが、彼女の居所は吐かなかった。そして猛然と反撃に出てスマイリーを倒す。
[ネタバレ反転]
やる気を取り戻した風紀課の反撃が始まった。知事に当選したホッチキンスは警察に連行され、やばくなって来たとあわてるビクターを、遂に理性が崩壊した実弟のビリーが射殺する。シャーキーらがかけつけたが一歩遅かった。ビル内に潜伏するビリーを、散開して捜索する風紀課の刑事たち。だがいつしか追う立場が追われていた。パパ、アーチが射たれた。ビリーも反撃の銃弾を喰らうが、麻薬で痛みを感じないのか不死身のようだ。そしてビリーとシャーキーは階段ホールで対峙する。ガラス張りの向こうからの陽光にシルエットとなったビリーは、悪魔のようだった。理解不能な論理を語るビリーとシャーキーは、同時に発砲。ビリーはガラスを破り、地上へと墜落していった。
しばらくして、郊外の小さな家で、幸せそうに笑うシャーキーとドミノの姿があった。




バート・レイノルズ監督・主演で、さぞかしワンマン「俺TUEEEE」映画かと思いきや、ロマンスあり、強敵あり、笑いありとサービスてんこ盛りながら、リアリティ重視のハードアクションになっててビックリ。女に手が早そうなイメージのレイノルズの純情さや、レイチェル・ウォードの美しさが華を添え、落ちこぼれやハミダシ者でチームを作って巨悪に挑むという、面々のキャラも立っているし、特に敵の殺し屋役の怪優ヘンリー・シルヴァが凄い。見事なサイコパスぶりで、クスリ漬けなんで何発撃たれても痛みを感じないとか、銃口を相手の頭に向けて奇声を上げる姿が、ものすごく怖いです。ビバ・シルヴァ!
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
260位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。