バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Click here and go to Amazon

『狼の挽歌』 Città violenta (1970・伊)
監督/セルジオ・ソリーマ
脚本/リナ・ウェルトミューラー、セルジオ・ソリーマ、ジャンフランコ・カリガリッチ
原案/マッシモ・デ・リタ
製作/アリゴ・コロンボ、ジョルジオ・パピ
音楽/エンニオ・モリコーネ
撮影/アルド・トンティ
出演/チャールズ・ブロンソン、ジル・アイアランド、テリー・サバラス、ウンベルト・オルシーニ、ミシェル・コンスタンタン

『さらば友よ』『雨の訪問者』──一作ごとに強烈な男の体臭を撒きちらすチャールズ・ブロンソンがまたも世界を唸らすアクション本格派の傑作!

フロリダ南方の灼熱の島バハマ。狙撃のプロである一匹狼の殺し屋ジェフ・ヘストン(チャールズ・ブロンンン)は愛人バネッサ(ジル・アイアランド)とドライブ中、何者かに追跡されて町の一角に追いつめられた。唯一の逃げ道の前に有名なレーサーの車が立ちふさがり、車内から弾丸が発射され、ジェフの肩を打ち抜いた。乱射戦となり、ジェフは三人を射ち殺す。ジェフは殺人容疑で裁判ざたとなったが、弁護士スティーブ(ウンベルト・オルシーニ)の努力で正当防衛が認められ釈放された。
ニューオリンズに向った彼はレース場に赴き、例のレーサーの車がカーブにさしかかった時を狙ってライフルの引き金を引いた。車は火だるまとなって爆発した。数日後のパーティで、ジェフはバネッサと再会した。車のレーサーと彼女は関係があり、レーサーはジェフの存在に嫉妬して殺そうとした事が分った。
翌日、マイアミに向う二人が空港に着いた時、事務員が一枚の封筒を渡した。中には、あのレース場の薮の中でライフルを持っているジェフが写っていた。昔の仲間を洗って、誰が撮ったかを調べる彼の前にウェーバー(テリー・サヴァラス)の手下が現われ、彼の自宅へつれていった。ウェーバーは、ジェフを仲間に加える為に写真を撮ったのだ。またそこにはスティーブと、ウェーバーの妻になっていたバネッサがいた。バネッサは、怒るジェフに必死に言いわけをした。翌日、ベッドにいるジェフとバネッサを殺せと、ウェーバーに命令をうけた昔の仲間が忍び込んできた。
[ネタバレ反転]
だが、先手を取ったのはジェフだった。討手を返り討ちにしたジェフは、ウェーバーを襲い射ち殺して写真のネガを取り戻した。一方、スティーブはウェーバーが殺されたのを幸いに、バネッサがジェフを愛しながらも殺し屋として恐れているのを利用して裏切らせ、警察に売って二人でウェーバーの後ガマに座ろうと目論んだ。
バネッサと約束したホテルでジェフは危機一髪、刑事の張り込みをかわした。ウェーバーの会社を引き継ぐためのレセプションに行くガラス張りのエレベーターに乗ったバネッサとスティーブに、ジェフの冷たい眼が光った。スティーブの眼前でガラスがハジけた。何発も弾を射ち込まれ、スティーブは苦しんで死んだ。照準のなかで呆然とこちらを見てジェフの名を呼ぶバネッサの、頭部を銃弾が貫いた。駆けつけた若い警官と対峙したジェフは「射て」と声をかける。固まった警官に「新米だな。射たなきゃ射つぞ」と言いライフルを構えるジェフに、警官の銃弾が撃ち込まれた。即死したジェフの目は、穏やかだった。




陰謀に巻き込まれた殺し屋の姿をハードボイルド・タッチで描いた、サスペンス・アクション映画。50代にしてキビキビ動き、銃器の扱いも決まっているブロンソンが渋格好いいです。ジル・アイアランドとはこの作品が縁で結婚し、彼女が癌でなくなるまでのおしどりぶりは、見ていて熱いほど。必ずと言っていいほど競演ヒロインは、愛妻ジルでしたから。孤高の殺し屋の寂寥感と冷徹なプロ意識に、ブロンソンの魅力がいっぱいの作品。エンニオ・モリコーネのテーマ曲も、いつも通り素晴らしいです。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
216位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。