バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Click here and go to Amazon

『五つの銅貨』 The Five Pennies (1959・米)
監督/メルヴィル・シェイヴルソン
脚本/ジャック・ローズ、メルヴィル・シェイヴルソン
製作/ジャック・ローズ
音楽/リース・スティーヴンス
コルネット・ソロ演奏/レッド・ニコルス
撮影/ダニエル・L・ファップ
編集/フランク・P・ケラー
衣裳/イデス・ヘッド
出演/ダニー・ケイ、バーバラ・ベル・ゲデス、ルイ・アームストロング、ハリー・ガーディノ、ボブ・クロスビー、ボビー・トゥループ、スーザン・ゴードン、チューズデイ・ウェルド、レイ・アンソニー、シェリー・マン、レイ・ダレイ、ボブ・ホープ

実在のジャズ奏者レッド・ニコルズの半生を描いた感動の実話がついに「初DVD化」!

1920年代、田舎からニューヨークへ出てきたコルネットの得意な青年レッド・ニコルズ(ダニー・ケイ)は、ウィル・パラダイス楽団に入り、ルイ・アームストロング(本人)とセッションをしたことから実力を認められるようになった。レッドは知り合った歌手のボビー・メレディス(バーバラ・ベル・ゲデス)と結婚して独立し、ディキシーランド・ジャズ・バンドのファイブ・ペニーズ楽団を結成して、巡業を始めた。娘のドロシーが産まれ、若き日のトミー・ドーシーやグレン・ミラーも加わった楽団も順調だった。だが、その矢先ドロシーが小児マヒにかかっていることが分かり、レッドは治療に専念するため楽団の解散を決意し、コルネットもゴールデンゲートブリッジから投げ捨ててしまった。
時は流れ、ロサンゼルスで造船所の職工になっていたレッドの家に、ドロシーの友達が遊びにきた際、レッドはグレン・ミラーたちが自分の楽団にいたと口を滑らしてしまうが、誰も信じなかった。そこへ妻のボビーがコルネットを持ってきてレッドに手渡したが、彼は満足に吹くことができなくなっており、ドロシーの友達は呆れて帰ってしまった。
[ネタバレ反転]
ボビーやドロシーの励ましでレッドは練習を重ね、ついに場末のクラブで復帰することになった。だが、彼の名は世間から忘れられており、客はさっぱり集まらなかった。がっかりするレッドの前に、突然ルイ・アームストロングがドーシーやミラーなど、かつてのファイブ・ペニーのメンバーを引き連れて現れ、セッションが始まった。ボビーがそれにつれて「ファイブ・ペニーズ」の曲を歌いはじめた時、ドロシーが杖を使わずに立ち上って、思わずレッドの後ろに歩みよった。レッドの目にも、ボビーの目にも、ドロシーの目にも、いつしか涙がにじみ出ていた。



実在のコルネット奏者レッド・ニコルズの奇跡のカムバックを軸としながら、彼と妻ボビー、娘ドロシーとの家族愛を描いた伝記映画です。レッド・ニコルズ本人も、画面には登場しませんが、コルネットのソロ演奏の部分の吹き替えを行っています。歌と踊りの才能あふれたダニー・ケイの魅力いっぱいの、家族愛を描いた素晴らしい音楽映画の傑作です。アカデミー歌曲賞、作曲賞、撮影賞、衣裳デザイン賞にノミネートされました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
216位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。