バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Click here and go to Amazon

『愛情物語』 The Eddy Duchin Story (1956・米)
監督/ジョージ・シドニー
脚本/サミュエル・テイラー
製作/ジェリー・ウォルド、ジョニー・タップス
音楽/ジョージ・ダニング
撮影/ハリー・ストラドリング
編集/ヴァイオラ・ローレンス
出演者/タイロン・パワー、キム・ノヴァク、ビクトリア・ショウ、ジェームズ・ホイットモア、レックス・トンプスン、シェパード・ストラドウィック、フリーダ・イネスコート、グロリア・ホールデン、ラリー・キーティング

悲劇の天才ピアニスト・エディ・デューチンの、妻と子と音楽に捧げた限りない愛の人生
静かな感動が……暖かい心のふれ合いが、数々の名曲とともに、いま甦る不朽の名作


ピアニストとして生計を立てようとニューヨークにやって来たエディ・デューチン(タイロン・パワー)。才能に溢れ朗らかな彼は資産家の令嬢マージョリー・オールリックス(キム・ノヴァク)に見出され、オーケストラで演奏することに。また、2人の間には恋が芽生え、結婚。やがて息子ピーターが生まれたエディは、順風満帆な人生を送っていくように思われた。だがクリスマスの夜、マージョリーが急死してしまう。落ち込んだエディは気難しくなりピーターを残し巡業、そして第二次大戦に身を委ねていく。終戦後、10歳になったピーターのもとへ戻ってくるエディだが、息子との絆を取り戻すのに苦しんだうえ、白血病に侵されてしまう……。



不世出の天才と言われた名ピアニスト、エディ・デューチンの伝記物語。甘く、切ない旋律に乗せて贈る、美しくも哀しい永遠のラブ・ストーリーで、様々な名曲が紹介される音楽映画の側面もあります。音楽家としての華々しい成功だけでなく、愛妻の死、新しい恋人とのほろ苦い恋、そして息子との心の葛藤など、人間として苦悩に満ちた生涯を送った男の感動的な人間ドラマが描かれています。監督G・シドニーは、見事な職人芸でまとめ上げており、タイロン・パワーの名演とあいまって、恋愛映画の教科書と言っても過言ではない仕上がりとなっています。第29回アカデミー賞の撮影賞・作曲賞・録音賞・脚本賞にノミネートされました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
ありがとうございます。
コメントありがとうございます。

映画の見始めは、小学5年生の頃に東京12chで毎日夕方放送していた映画枠と、6chの毎週土曜午後2時頃の映画枠でした。
玉石混淆で西部劇から恋愛もの、大作から駄作まで色々かかっていましたね。
それで、どんな作品でも面白いと思える部分を探すようになりました。
映画が好きなんです。

音楽映画としては、『五つの銅貨』と並んで好きな作品です。
タイロン・パワーがお気に入りというのもありますが。www
『情婦』『長い灰色の線』『快傑ゾロ』で多才な人という印象がありますね。
初めましてです。
映画をたくさんご覧になってるんですねえ。
愛情物語は映画館でリバイバル上映を観たことありますが、たぶん悪女役が多いのではないかというイメージのキム・ノヴァクが雷がこわい気弱な奥さんを演じていて印象的でした。
あとラストシーン、エディーが息子とピアノを弾いていて、いつの間にか息子ひとりになるシーンがよかったです。
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
235位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。