バナー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Click here and go to Amazon

『ザ・シークレット・サービス』 In the Line of Fire (1993・米)
監督/ウォルフガング・ペーターゼン
脚本/ジェフ・マグワイヤー
製作/ジェフ・アップル
製作総指揮/ウォルフガング・ペーターゼン、ゲイル・カッツ、デイヴィッド・ヴァルデス
音楽/エンニオ・モリコーネ
撮影/ジョン・ベイリー
美術/リリー・キルヴァート
編集/アン・V・コーツ
出演者/クリント・イーストウッド、ジョン・マルコビッチ、レネ・ルッソ、ディラン・マクダーモット、ゲイリー・コール、ジョン・マホーニー、ジム・カーリー

JFKを守れなかった一人の男。
クリント・イーストウッドXジョン・マルコヴィッチのサスペンス・アクション!


フランク・ホリガン(クリント・イーストウッド)は老境の合衆国財務省所属のシークレット・サービス・エージェント。一匹狼的な異端児で相棒は気の弱いアル・ダンドゥレア(ディラン・マクダーモット)だけである。ホリガンは、ケネディ大統領がダラスを訪問した際に護衛を失敗し、死なせたことに深い自責の念を持っていた。
現大統領(ジム・カーリー)の再選キャンペーンがスタートしたところに、大統領暗殺の脅迫が届いた。やがてホリガンは殺し屋ミッチ・リアリー(ジョン・マルコヴィッチ)が大統領の行動を監視していることを知った。さらにミッチはJFK警護に失敗したホリガンの過去を知っていて、電話で彼に挑戦してきた。ホリガンはキャンペーンの護衛に加わるが、女性護衛官のリリー・レインズ(レネ・ルッソ)以外の同僚は快く思わない。変装術を身につけたミッチはロサンゼルスに飛び銀行に口座を設けると、偽りの個人情報に気づきそうな窓口係の女性とルームメイトを惨殺し、ワシントンに戻った。
大統領の遊説が始まった。演説会場の安全を確保する忙しい日々の中で、ホリガンとリリーに特別な感情が芽生える。やがてミッチの面が割れ、ホリガンは彼のアジトに侵入する。彼を待ち受けていたのは同じくミッチを追うCIAの局員だった。ミッチの正体は元
CIAの殺し屋で、政治情勢の捨て駒にされ殺されかかった怨みを晴らそうというのだった。一方的にホリガンに共感を抱くミッチは、執拗に電話をかけて挑発してくる。
ある日、逆探知に成功し、ホリガンとアルがミッチのアジトを急襲した。ミッチを追跡するホリガンは、ビルの間を飛びこえようとして失敗。危機を救ったアルは撃たれて絶命した。
[ネタバレ反転]
大統領が遊説に、ロサンゼルスにやってきた。同時にミッチもビジネスマンに化けて出現。しかし、命令を無視するホリガンは任務からはずされる。しかたなく空港に向かったホリガンは、ミッチが部屋に残したメモが口座番号であることに気づく。銀行へ行くと窓口係の死を聞き、顧客リストを入手。ホリガンはミッチが偽名で多額の政治献金をして、大統領のパーティに出席していることに気づく。大統領がすぐそばに来た時、ミッチの手製銃が火を吹く。しかしその前に間一髪、ホリガンは立ちふさがった。負傷したホリガンを人質にしたミッチは、ホテルのシースルー・エレベーターに逃げこみ、すべての電源を切って逃走を図る。ホリガンはミッチとの会話と思い込ませた無線を使った指示を送り、ミッチは狙撃によりエレベーターから投げ出される。手を伸ばすホリガンを拒絶し、力つきたミッチは落下していくのだった。 すべてが終わったあと、公園には身を寄せ合うホリガンとリリーの姿があった。



C・イーストウッドが久しぶりに、役者としてのみ参加した作品。自分が監督するときにはほとんどやらない行動を、楽しんで演じている感じが面白いです。にこやかにウィンクしたり、レネ・ルッソをナンパしたりと随分とお茶目です。敵役のJ・マルコヴィッチは絶品。主役を喰う勢いで、さすがの演技派。二人の鬼気迫る対決は手に汗握り、目が離せません。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
紹介した作品は、GEOでレンタルできます。
紹介した作品は、TSUTAYAでレンタルできます。
プロフィール
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
お役立ち家具の紹介
家具 家具通販のロウヤ 日本最大級のダイニング家具通販サイト ハイバックメッシュチェア オフィスチェア 家具 インテリア  家具通販のロウヤ 机・デスク 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ソファ 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ダイニング家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 収納家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ テレビ台 家具 インテリア 家具通販のロウヤ ベッド 家具 インテリア 家具通販のロウヤ 布団 家具 インテリア  家具通販のロウヤ ガーデン家具 家具 インテリア 家具通販のロウヤ
便利な楽天でお買い物
YAHOO!モバゲーでお楽しみ
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
映画
451位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
207位
アクセスランキングを見る>>
リンク
創作小説サイト
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。